「新装開店!」三着までに入る馬をさがすブログの最新記事

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

このブログは

「新装開店!」三着までに入る馬をさがすブログ

のサテライト版となっております。

このブログでは、メインブログの新着状況は下のフィードで確認できるかと思います。

ひき続き、ごひいき頂けたらと思います!!

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

【PR】大川慶次郎のパーフェクトの理由?【無料】お試し大川慶次郎情報

HOME > CATEGORY - コラム
2016/09/23

秋のG1に向けて、きっちり調整できてますか?

スポンサードリンク

さて、ソロソロ9月も終わりますね〜

という事は、秋のG1シリーズが始まるわけですね。

という事で、今週のオールカマーと神戸新聞杯について予想してますよ〜

こちらからご覧頂けたらと思います!

【 神戸新聞杯 2016年】サトノダイヤモンドでイイはずです!有力馬検討!

【 オールカマー 2016年】どう考えても2強に見えますが・・・有力馬検討!
2015/05/08

ハープスター 引退・・・・ 私的ハープスター名レース6選!!

スポンサードリンク


朝からビックリしましたね。

なんとハープスターが引退することになったそうです。

ノーザンファーム早来で右前脚の繋靭帯を痛めていることが判明、
その後の精密検査で右前つなぎの種子骨靭帯炎が見つかったそうです。

という事で、引退に踏み切ったようです。

残念ですがコレばかりはしょうがないでしょう。

という事で
今回は、ハープスターの素晴らしいレースから
ワタクシがぶったまげたレースを6つ選んでみました。

第6位 2014年 チューリップ賞



3歳のクラッシックのステップとして使ったこのレース。
単勝はダントツの1.1倍。
ファンの注目は
どれだけの強さを見せて勝つのかってトコだけでしたね。

レースの展開は、
いつも通り、最後方の指定席から。

上がり3Fは33.7秒で。

ホントラクラク勝ってしまった感じです。
積んでるエンジンが違うのでしょう。

とはいえ二着は
あのヌーヴォレコルトです・・・・。

当時はこのくらいの差があったのでしょう。



第5位 2014年 優駿牝馬 オークス



2敗目のレースです。
このレースも当然の1番人気。
単勝は1.3倍でしたね。
牝馬2冠達成を見に来ていたようなもんです。

当然皆、東京コースならば鉄板と考えたでしょう。
しかしココで覚醒したのがヌーヴォレコルト。
番手から非常に強いレースでした。

で、ハープスターはというと
やはり怪物なレースをしてます。

川田騎手も
大外に出せば誰にも邪魔されずに
ぶち抜けると考えていたのでしょう。

いつも通り4角で
大きく外に出し追い出し。

でも。。。
残念ながら
タイム差なしの鼻差での二着。

コレはコレで
負けて強し といったレースでしょう。




第4位 2014年 札幌記念



初めての古馬との対戦。
しかも相手はゴールドシップ。
新馬戦以来、ずっと1番人気でしたが
そりゃしょうがないでしょう。

そして斤量は52キロで出てきましたね。

レースはトウケイヘイローが引っ張ります。

平均よりも少し早いラップ。

ハープスターはいつもの位置・・・・。

と思ったらその2馬身以上うしろに
ゴールドシップ。
ココは俺の指定席だと言わんばかり。

3角から4角にかけて
ハープスターはすーっと上がっていきます。
まさにいつも通り。
しかしいつもの違うのは
その後から
ゴールドシップも一緒に上がってきているところ。

4角をまわりきると、
ハープスターとゴールドシップは
馬体を併せて直線へ。

川田騎手も手綱をしごきます。

それがゴーの合図だったのか
グッと内に入れ
ゴールドシップを突き放します。
そしてそのまま・・・・。

強いですね〜
斤量が軽かったとは言え
ゴールドシップ以外の一線級の馬を
完全に突き放してます。





この後はハープスターの名レース 私的BEST 3 を見ていきましょう〜!!


続きを読む

2014/11/05

アドマイヤラクティ 永遠に・・・・

スポンサードリンク

アドマイヤラクティがレース後に亡くなってしまったようです・・・。



2014年11月4日にオーストラリアのフレミントン競馬場でおこなわれた
メルボルンカップの後のことだそうです。

レースは22着にやぶれ、そのあと馬房に戻ったところ
息を引き取ったそうです。

アドマイヤラクティがレース後に死亡 海外メディアが報じる

【梅田智之調教師のコメント】
「レース後から馬の様子がおかしかったのですが、その後、馬房の中で倒れて死亡しました。日本からわざわざファンもたくさん駆けつけてくれましたが、このような結果となってしまい、大変残念です」




こんな劇的な幕引きって・・・・
絶句です。

このままいけば、国内のG1の一つはとるんじゃないかって思っていた矢先ですよ・・・

悔しいですね・・・

馬はもちろん、スタッフの方も一生懸命やった結果です。
これは今後の日本の競馬にとって
無駄にはならないと思います。

死因の特定はまだだそうですが、
今後も遠征をする馬がたくさん出てくるでしょうから
ちゃんと明らかにして欲しいモノです。

アドマイヤラクティ
父:ハーツクライ
母:アドマイヤテレサ
母父:エリシオ

アドマイヤラクティの全成績


ラクティ全成績

アドマイヤラクティの名レース



2013年のダイヤモンドステークス




2014年 コーフィールドカップ


最後の勝鞍ですね。
大外からカッ飛んでくる姿がかっこいい!!



ご冥福をお祈りします。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
【 KLAN で公開中!!】

2014年11月8日(土)のレース予想

2014年11月8日(土) 京都11R ファンタジーステークスの予想
2014年11月8日(土) 東京11R 京王杯2歳ステークスの予想


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2014年11月9日(日)のレース予想

2014年11月9日(日) 京都11R みやこステークスの予想
2014年11月9日(日) 東京11R アルゼンチン共和国杯の予想



=============================================

ここら辺のデータは、KLANで見る事ができます。
無料でもたくさんのデータを見る事ができますが
有料プランにすると、全レースのスピード指数まで見ることができます!

私はこれできっちりデータ管理してます!!!
↓ ↓
【出走馬を6頭に絞る★KLANプレミアム】


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

★ オッズの巨匠「蘆口真史」の情報です!★

いろいろなメディアで活躍する浅田真人・秋山亮二が
オッズの師と仰ぐ「蘆口真史」の情報です。


ちなみに多数の著書がありますよ!
↓↓↓



この著名な予想家の情報は
当然 有料情報 です。

今回のサービス価格は9800円です。
高い??
よく考えて下さい。

競馬は土日に行われていて
1か月に8日行われているとします。
単純計算で
1日1225円となります。

少なくとも2つの競馬場が開催していて
12R行われています。
となると・・・・・・
1レースは約50円です!!!

3競馬場で行われていいたら

な、なんと 1レース 34円です!!!

この値段で極上の情報が手に入ります。

極上の情報を一度は見てみたくないですか???


今がチャンス!!!
↓↓↓
現在、蘆口真史の全レースの予想を最大2週間、
完全無料で手に入れることができる
「お試しキャンペーン」を実施中です!!!
↓↓↓

蘆口真史のインサイダー競馬予想



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後まで読んで頂きありがとうございます。
ご参考になりましたら
ポチッと 
にほんブログ村 競馬ブログへ
お願い致します