「新装開店!」三着までに入る馬をさがすブログの最新記事

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

このブログは

「新装開店!」三着までに入る馬をさがすブログ

のサテライト版となっております。

このブログでは、メインブログの新着状況は下のフィードで確認できるかと思います。

ひき続き、ごひいき頂けたらと思います!!

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

【PR】大川慶次郎のパーフェクトの理由?【無料】お試し大川慶次郎情報

HOME > ARCHIVE - 2015年11月
2015/11/30

チャンピオンズカップ 2015年「ホッコータルマエ・コパノリッキー・サウンドトゥルー 各馬検討!」

スポンサードリンク


今週日曜日は中京競馬場でチャンピオンズカップが行われます。
ダート1800mのG1です。

昨年はホッコータルマエでしたね。
今年は万全で登場してくれると思っていたのですが
JCBクラッシックでまさかの3着。
優勝したのはコパノリッキー。
さて、この力関係をどう見て行きましょうか・・・・。


チャンピオンズカップ 2015年 出走予定馬


アウォーディー
イッシンドウタイ
ガンピット
クリノスターオー
グランドシチー
グレープブランデー
コパノリッキー
コーリンベリー
サウンドトゥルー
サンビスタ
ダノンリバティ
ナムラビクター
ニホンピロアワーズ
ノンコノユメ
ハッピースプリント
ホッコータルマエ
ロワジャルダン
ローマンレジェンド
ワンダーアキュート

しかし、今年も豪華ですね〜
注目どころはもちろんホッコータルマエとコパノリッキーだと思います。
それから、武蔵野ステークスでノンコノユメも注目ですね。
シリウスステークスを勝ったアウォーディーが登録されていますが
どうやら浦和記念という事ですね。
一線級の中でどれだけ走るか、
見てみたかったんですが・・・。

この後は「ホッコータルマエ・コパノリッキー・サウンドトゥルー 各馬検討!」

続きを読む

2015/11/28

ジャパンカップ 2015年「直前!有力馬と穴馬検討!」

スポンサードリンク



明日は、ジャパンカップですね〜

最近身の回りがバタバタしていて

ちっとも更新ができなくて・・・・。

とはいえ毎週競馬はやってきますからね〜

という事、枠順からみていきましょう〜


ジャパンカップ 2015年 枠順


1 1 ラブリーデイ
1 2 トリップトゥパリス
2 3 ワンアンドオンリー
2 4 ジャングルクルーズ
3 5 ペルーサ
3 6 ラストインパクト
4 7 ショウナンバッハ
4 8 イラプト
5 9 ダービーフィズ
5 10 サウンズオブアース
6 11 ミッキークイーン
6 12 ゴールドシップ
7 13 ヒットザターゲット
7 14 イトウ
7 15 ショウナンパンドラ
8 16 カレンミロティック
8 17 アドマイヤデウス
8 18 ナイトフラワー

ラブリーデイは最内の1枠1番。
ちなみに内枠の連対率は8枠についでの15.8%。
複勝率も26.3%と非常に高いんですよね〜
ちなみに平均人気は9.3倍ですから
意外と人気薄でも馬券に絡みやすい枠なんですかね〜
その裏付けに複勝回収値は149。
人気になっていた内枠は
ブエナビスタやジャスタウェイぐらい。
2011年のジャガーメイルや2010年のヴィクトワールピサの
人気薄がこの値を上げているんですかね〜

それからゴールドシップの6枠は
過去10年のデータ的にはきびしい結果ですね。

ちなみに勝ち馬は2006年のディープインパクト。
2着には2007年のウオッカと2010年のナカヤマフェスタ。

さて、ゴールドシップはいかに??



この後は「直前!有力馬と穴馬検討!」

続きを読む

2015/11/23

ジャパンカップ 2015年「ゴールドシップは東京コースはダメ?ゴールドシップの東京コースの適性検討!」

スポンサードリンク



今週の日曜日、東京のメインレースはジャパンカップですね〜

芝2400mで行われますが、中長距離の名手が集まってきてますね〜


さて今年の目玉は
やっぱりゴールドシップという事になるんでしょうね。
宝塚記念では、トンデモないことになってしまいましたが
さて、ゲートは大丈夫でしょうか・・・・

という事、まずは登録馬からみていきましょう〜


ジャパンカップ 2015年 出走予定馬


アドマイヤデウス
イトウ
イラプト
カレンミロティック
ゴールドシップ
サウンズオブアース
ショウナンバッハ
ショウナンパンドラ
ジャングルクルーズ
スーパームーン
ダービーフィズ
トリップトゥパリス
ナイトフラワー
ヒットザターゲット
ペルーサ
ミッキークイーン
ラストインパクト
ラブリーデイ
ワンアンドオンリー


外国馬はイトウ、イラプト、トリップトゥパリス、ナイトフラワーの4頭ですね。
さてこのへんの馬たちはどんな馬なんでしょうかね〜

外国馬についてはまた後日、検討していきましょう。

この後は「ゴールドシップの東京コースの適性検討!」

続きを読む