「新装開店!」三着までに入る馬をさがすブログの最新記事

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

このブログは

「新装開店!」三着までに入る馬をさがすブログ

のサテライト版となっております。

このブログでは、メインブログの新着状況は下のフィードで確認できるかと思います。

ひき続き、ごひいき頂けたらと思います!!

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

【PR】大川慶次郎のパーフェクトの理由?【無料】お試し大川慶次郎情報

HOME > スポンサー広告 > 競馬で勝つために、必ずやらなければならない大切な事!!HOME > 馬券術 > 競馬で勝つために、必ずやらなければならない大切な事!!
--/--/--


スポンサードリンク

2014/09/17

競馬で勝つために、必ずやらなければならない大切な事!!

スポンサードリンク

競馬で勝つ。

これってホントに難しい事です。
なぜ難しいかといえば、そうそう当たらないからです。
しかし世の中には勝っている人もいるわけです。

では、どんなことをして勝っているのか、
または負けないようにしているのか少しだけ説明していきましょう。


勝つ仕組み、負ける仕組み


プロ中のプロになれば、自信のあるレースに一点で勝負!


そりゃそうですよね。
勝てばその倍率だけ儲けになるわけです。

しかし、ほとんどの競馬ファンは馬連や三連複、
一攫千金を求めて3連単で勝負!!!

といった人がほとんどでしょう。

で、皆さんの買い目って何店ぐらいでしょうか?
馬連を中心に勝っている人で10〜15点。
三連系の人は平均20〜30点を購入しているそうです。
3連単の人は40〜60点という方もいるようです。

私は三連復を中心に勝負しておりますので
だいたい1レース6〜15点の
多点買いになってしまいます。

ココが重要なんです。
例えば一日2レースだけやったとします。
もちろん2レースともとれば万々歳です。
しかしそんなことはあまりないわけです。

2レース中1レース当たれば勝率5割です。
これでもなかなかな訳です。
しかし、1レースに20点の多点買いをします。

となると、 控除率を考えずに計算しても
負けないためには、
少なくとも40倍以上の馬券をとらなければならない訳です。

40倍で「とんとん」な訳です。
控除率を入れたらマイナスです・・・・

さて・・・・
結構大変ですね。
ホントに勝てるんでしょうか・・・。
って、弱気になってしまいますよね・・・・

スポンサードリンク


負けた原因を探る!!「あなたはどんな馬券を購入していますか??」 



という事で、
負ける原因をきっちりと検証
して行くことによって

もし馬券がハズレたとしても、
痛手を少なくする方法をまず探す。

これ、重要なんです。

では、
「どのように負ける原因を探すのか?」
ということですが、

一番の原因は、
「買い目」
にある事がほとんどです。

「買い目」となるとほとんどの皆さんは
「勝ちそうな馬の選び方」
にしか目がいかないのですが、
そういうことではないんです。

重要なのは、
自分が「どのような馬券を購入しているのか?」
という点なんです。

自分の買い目の傾向をしらない
から、必要以上の馬券を購入しているんです。

だから
負けたら負けたで、「次は大勝負!」
なんてことになっている人がほとんど。

そこで、がっちり当てたとしても
お酒飲んじゃったりしますから
「なぜこの勝負に勝てたのか?」
と検討しない訳です。

なぜ、「買い目の傾向を知らなければならないのか」というところにつながってきます。

「買い目」とは性格

その性格を知ることによって、自分を制御するわけです。


自分の馬券を知る!自分の性格を知る!!! 



では、実際のトコロを見ていきましょう。

これが先月の結果です
↓↓
2014 9月結果



毎月だいたいこんな感じなのですが、
夏競馬が私苦手なんです。
7月は回収率が100%を切ってしまっていたんです。

回収率が下がっているくらいのことは
エクセルなどでも可能です。
それが分かるだけでも価値があります。

要するにデータです。
自分のデータを蓄積するんです。


競馬用のデータベースは非常に高価でしたからね。
「そんなもん買うぐらいなら、馬券を買うわ!!」
当然です。

でも、今はかなり便利になってきてますよね。
すべてインターネットで見れてしまいます。
自分のPCにソフトをインストールする必要のないものも多くなってきてます。

TARGETが代表的なものだと思います。
素晴らしいデータベースだと思います。
有料になりますが、NEXTも良いですね。


ですが、私は使ってません。

なぜかというと、
「設定がめんどくさい(細かすぎる)」
「MACで使えない(私にとってはこれがすべての理由ですが・・・)」
なんです。


じゃ、何が良いかというと
  ↓↓
【KLAN.jp】
です!!


もともと使いやすくて評判が良かったのですが、
最近、ドンドン進化していってます。
一度、登録してみて下さい。

もちろん無料だとスピード指数などの閲覧に制限がありますが、
まず「自分の馬券を知る」には十分すぎる機能 があります。

ですから、無料で十分なんです!!

では上にのせた回収率の計算だけで何とかなるのか?
今回の私はだぶんそれだけで回収率100%を超えることはできなかったと思うんです。

では、なぜ回収率100%をこえることができたのか??


ずばり言います!
最近ついた新しい機能

「買い目履歴集計 」が凄いんです!!

この「買い目履歴集計 」
あなたの馬券の性格を見抜いてくれます!



その中で重要なのは競馬場成績のページです!

競馬場成績のページでは、
「芝」と「ダート」に分かれて見ることができます。

例えば
「この競馬場のダートは全然当たっていないな。」
が表で示してくれるんです。

8月のデータですが、
まず芝のデータです
↓↓
芝

芝はまずまずの結果です。
合計で回収率150%をこえてました

ではダートはというと・・・・
↓↓
ダート

あらま・・・・
70%ソコソコの回収率です・・・・。


これらをふまえて、

「ダートの馬券の買い方が乱れているな」
とか
「ここ最近はダートの読みがいまひとつなので、買い目を絞るか突っ込むお金を減らそう」
とか、調節できるんです。

これだけで、なんとか回収率100%以上をキープできるんです!!

ようするに

得意な競馬場で得意な馬場を視覚的にとらえる!
これを知ることで、そこにはお金を突っ込める。
苦手なところでは、勇気を持っての「見」。
もしできなければ、投資額を少なくする。



他の使い方として

「今月はどうやら高配当の馬券しか狙っていないな。欲で予想が乱れているな」
とかもわかります。

欲が先行しているならば、それを制御する。
二択で迷っていたならば、確実な方へ!


といったことも可能なんです!


私の予想では、
もう手放せなくなってます。

よろしかったらお試し下さい!!
   ↓↓
一歩差がつく競馬予想ツール★KLANプレミアム





 

スポンサードリンク

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

ご参考になりましたら

ポチッと

お願い致します!!!

にほんブログ村 競馬ブログへ

 

★☆70%の的中率で勝ち馬をピックアップ します☆★

◎…独自の計算、選定方法でレースごとに強い馬をピックアップ

○…スピード指数はもちろん、様々な予想データを提供

▲…過去走の指数もすべて提供!悩ましい能力比較もカンタンに

 

KLAN式スピード指数で、予想効率大幅アップ!

 

 

コメント

非公開コメント

